変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

少しずつ見えてきた。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


台風が近づいているようですが、とっても良い天気が続いています、


昨日は10キロ家の周りをグルグルと歩いていました。


ビジネスの方は、ここ数年積み上げてきたものが少しずつ形になり出してきました。


やはり物事の基本は、ある程度長いスパンで計画を練り、


そこに向かって土台から作っていくことだと思います、そしてその土台は人が作る。


「人を育てる」と言うとおこがましいですね、


どちらというと「自分を育てて、人を自立しやすくする」という感じでしょうか?


自分がきちんと自分の未来を構築するためにスキルも人間性も成長させる。


そしてキーパートナーである相手の方とコミュニケーションをしっかりとり、


そして相手の方の成長を「信じて」根気強く接する、


それにきちんと反応してくれる方は徐々に自分を信頼してくれて、


そしてその方自身が自ら考え、行動して、リーダーシップをとっていく。


「自分が成長していくと、相手の方が自立しやすくなる」というのはそういう過程ではないでしょうか。


少しずつですが自分にもそういうことが見えてきた気がしていて嬉しい日々です。


今日も素敵な1日を!