変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

時間の投資は誰もが出来る。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝もこちらは凄く良い天気です、台風はこれから近づいてくるのかな?


経済セミナーでも、台風が近づいてきたら進路予測するでしょ?って話をしますが、


間違いなくこれから大きな台風が日本人にも近づいてきていると思います。


もちろんそれは大きな痛手ももたらすけれども、貴重な水も与えてくれる。


そしてそれが過ぎ去った後には綺麗な空になっている、そんなイメージでいます。


それに備えて僕らはせっせと準備が必要だし、「投資」をしておきたい。


今、「投資」についての資料をYouTube用に作っていますが、


投資とは?を考えているうちに少しずつ自分でも整理が出来てきていて、


投資には「お金の投資」と「時間の投資」があること、


そしてその目的は「目に見える資産」と「目に見えない財産」を作ること。


こんなふうに2つのベクトルで、「方法と目的」があるんだと見えてきました。


お金がなくても投資を今からしていくべきだと思いますが、それは本当にコツコツです。


ですがお金が少なくても「時間の投資」は出来るのです、おそらくこれからはここが分かれ目になっていくと思います。


自分の時間を「投資」に向けるのか?それとも「消費や浪費」してしまうのか?


それは自己判断だと思いますが、大いに人との出会いが影響してくるでしょう。


そして投資に時間を使えている人は大きな台風の時でも乗り切れるし、


その後がとても快適な海や山や自然の中で、気持ちよく謳歌して過ごせるのだと思います。


今日もそんな事を考えながら行動なさってください。