変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

厳しい時だからこそ、やり甲斐がある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝は台風一過の快晴ですね、日本晴れっていうんでしょうか?


毎日こうやって天気が目まぐるしく変わっていくように、


僕ら人間の生活の状況や心の中も目まぐるしく変わるわけです。


その中で1日3万回以上もの選択をしなければいけないのですから、


このスマホ社会、つまり1人が1台パソコンを手にしている超情報化社会で生きることは


安定した天気の季節というよりは、季節の変わり目の例えば3月とかみたいなものでしょうか?


でも良くも悪くも僕らはこういう変わり目の時代に生かされています、


その中で気持ちをいかに安定させて選択をしていくか?


そのためにもメンタルマネジメントを実践していくことだと思います。


意識、下意識、セルフイメージをコントロールして筋肉のように大きくしていくこと、


そして何よりもメンタル以上に根本的な物事の土台を「感謝」にすること、とても大事だと思います。


でもこれって考えようによっては、厳しい気象条件の今の時代だからこそ、


日頃の鍛錬が試されて面白いのかもしれませんね。


今日も筋肉をつけるように、心の中のトレーニングをしていきましょう!