変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ネガティブな想いはいらない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は久しぶりに息子が泊まりにきたので、サッカーの代表試合を盛り上がって観戦、見事に勝ちましたねー。


でもその中の実況の言葉や、解説者のコメントを聴いてると本当に日本人てネガティブだなぁと思います。


不安を口にしないといけないと思っている感じですね、もしくは相手、つまり聴く側の僕らを不安にさせるのが仕事だと思ってる感じ。


知らない間に観てる側も不安になってきて、なんかそれが塊になって1つの量子になっていく。


なんかそれが批判だったり、文句だったりに変わっていったりもしてしまう。


それよりもやるのは選手なんだから、素晴らしいプレーに感謝して、良いイメージで観戦すれば良いのです。


おかげで3-1で勝つ予想だったのに2-1になってしまった(笑)。


とにかく息子と楽しい時間を過ごせました、さあまた今日からはそれぞれがそれぞれのフィールドで昇華させていきましょう!


変えられるのは相手ではなく、自分しかないのですから。