変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分を諦めない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は1日雨でしたね、今日は朝からウォーキングしたいなぁ。


父親が亡くなって、今まで家のお金の管理を全くやらせてもらえなかった?母親がいます。


母は息子たちが全部父親のようにやってくれると思ったのかもしれません、


そして父親こそ、そのつもりでいたのかもしれません。


ですが、少なくとも僕はそんなできた倅ではありません。


父親の代わりなんて出来るほど、自分以外の人に尽くすことは出来ません。


なので、本当に鬼のように、自分でやってもらうようにここまでしてきました。


そして僕は人間が出来てないので、母親が言ってることが意味をなしてないと怒ってしまうのです。


自分としてはもう少し怒らずに受け入れなくてはと思うのですが、なかなか出来ません。


これから先、自分はどういうふうに変われるか?自信はありませんが、やるしかありません。


僕は本質的に自分を変えようとしない人には冷たいのです、


でも肉親だとそういうわけにもいかず、いえ子ならまだしも、実の母だとそのジレンマが大きいのです。


突き放すだけというのは出来ませんから、自分を変えるしかありません、母もどりしようとしています。


以上、今日は自分の懺悔をしました。


こんな風にまだまだまだまだな自分ですが、諦めたくはありません、そして自分にいつでも期待していきたいと思います。


皆さんもこれからもますます成長の人生で!