変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

変えると何かは起こるものです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は10時台に寝て、4時ごろ目が覚めて、それから2度寝みたいになっちゃった。


これってもしかして2日間お酒抜いてるから?なのかもと思ったり健康への試行錯誤は続きます。


2日間殆ど変なものは口にせず、お酒も飲まずで、半玄米&味噌汁に納豆ご飯や焼き魚みたいな日を送りました。


そして筋トレとウォーキングをしっかりして過ごしました。


でも意外と今朝はスッキリした感じがしないのと、喉がすごく乾いておきました。


自分はどう思っているか?というと「好転現象」だと思っています(笑)。


やっぱりねー、人間て今までの習慣を変えようとすると、なんか違和感が出てくるんですよね、


デトックスというか毒が出てくるというか、これはなんにでも言えることだと思います。


人生変えようと生活を変えて始め出すと、家族とかいろんな人が文句言い出したりね、


そんなものだと思うのです、多くの人はその好転現象だと思えず諦めてしまう、


僕はこれまでの経験というか本能的にというかそういう感覚は持っている方だと思います。


まあ、これからも自分の100歳まで元気に過ごせるような工夫はしていこうと思います。


身体の神秘、そして人生の面白さを味わい実験し、楽しもうと思います。


今日も素敵な1日を!