変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分から気づいていくしかない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は海辺でバーベキューをやりました、とっても良い場所でこれからいろいろやれるかもです。


ズームではいつも会っているビジネスパートナーたちとも久しぶりにリアルで会えたり、


そうするとやっぱりリアルだと話題が変わってくるんですよね、よりプライベートになると言うか、、


これからって本当に生き方に多様性が出てくるんだと思います。


リアルだったりリモートだったり、遊びのようでビジネスにも繋がったり、


収入だったり時間だったり繋がりだったり、ある意味自分の自由自在にオリジナルを作り出せる。


こう書いてそれが良く分かる方はそれなりに自分の環境を作ってきた方たちだと思います。


まだピンと来ない人の方が圧倒的に多いのだと思います、


自分と社会の過去記憶ばがりに気をとられている人たち、


誰かが言ってましたが、自分が「豚」なのに「肉屋」だと思っている人が多数だと。


だから選挙も「肉屋」に有利な政党に入れたがる、でも実はそれは自分が「肉屋」ではなくて「豚」なのだと気づいていない人たち。


この人の例えばとても汚い例えですが、確かになるほど〜と思いました。


要するに「勘違い」している人が多いということですね、そして自分が「豚」だったと分かった時にはすでに肉屋の中にいる。


でも若い人は特にその事を気づかないといけませんねー、何故なら年配の人のためにこの今の日本のシステムは作られているから。


バカであってはなりません、豚であってはなりません。


自分から気づいて、まずは自分から変わっていくことです。


今日も素敵な1日を!