変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の人との携わり方。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


ウォーキングしてる服がこの1ヶ月でガラッと変わってきました、


今の季節の変わり目はあきらかに10月ですね、覚えておこうと思います。


ここまで生きてきて思うことの1つ、そして嬉しいことの1つに、


世の中の人はそれぞれ色んな人がいるから面白い、ということです。


考え方も知識に対する好奇心も、未来にへのビジョンも、何をとってもそれぞれ違う。


当たり前ですよね、もしみんな同じだったらクローン人間みたいになっちゃう。


クローン人間になっちゃったら、僕の場合は生きてても面白くともなんともないんでしょうね、


みんな同じ思考で決められた正解があり、それ以外の考えは間違ったものになってしまう。


人間というのは間違いも含めて「その人」だから社会が形成されるのでしょう。


だから僕は「風天の寅さん」が好きだし「北の国からの吾郎さん」が好きです。


まあ、合ってるかどうか?は別として面白い人間ということ、心根が好きだということです。


それでも彼らに自分は自分の思いをそれとなく伝えるんでしょうね、


例えば身体のこととか、自分の気に入ってることを教えてあげたい、


日焼けしすぎると皮膚癌になるから日焼け止めをとか、栄養はこういうものをなるべくねとか(笑)。


嫌がるんだろうな〜、俺が栄養気をつけられるかって!(笑)


僕はその人が合ってるか合ってないかではなくて、心根を見る人でいたい、


そして、そういう人は健康や経済で豊かに生きて欲しいと思う人間だと自己分析しました。


すいません、ブログしていて自己分析して。


日記みたいなものなんでお許しくださいね、今日も素敵な1日を!