変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

今に幸せ、未来を改善。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日も気持ち良く眠れて気持ち良く起きれることに感謝です。


昨日はよ四国に帰っているお嫁ちゃんと久しぶりにゆっくりズームで話しました。


その中で話していて自分も整理できたことがありました。


自分が思う理想的な毎日の考え方というか、心構えというかそういうもの、それは、、


幸せで感謝しながらも、自分の不安や理想を素直に認めて改善しようとしている姿勢。


自分の今に有難いと感じる感性を持てる自分でいること、人のお陰で自分があると思える気持ちを持ちながら、


正直に素直にその上で自分にはこういう理想があるから叶えていきたいとか、


自分にはこういう不安や不満や不自由があるから、それを解決していきたいとか、


きちんとそれと向き合いながら、素直にそれを出せる人。


「今に幸せ、未来を改善」


こんな姿勢で素直に自分と向き合っていたいんだと思いました。


今の幸せ感を忘れ、未来ばかり見てても、、?

今が幸せだと言って、本当の理想や不安を隠すのも、、?


少なくとも僕はそういう姿勢でいたいんだとお嫁ちゃんと話してて思いました。


でもこういう姿勢で生きてる人って案外少ないのだと話をしていて思いましたね。


それを思い出してもらうのが僕の役目だと思って今日も今からここからです!