変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

硬くなった心を愛で溶かしてあげたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜はズームでビジネス相談というのをやりました、


これが結構楽しくて、ビジネスというよりも考え方相談といった内容の方が正しいかもしれません。


その中である方の相談に乗っていて、人は大抵本音を言わないものだという話をしました。


結構、自分は本音で話す方だと思いますが、どうも特に近年は本音で話す人が少ない。


まあいろんな情報があり、人が信用出来なくなってきていて不安もいっぱいある、


そんな状況に置かれている人が多いでしょうから、本音で話せないのかもしれませんね。


だからあんまり相手が言ったことは真にうけない方がいいと思います。


例えばみんな本当は美しくいたい、本当はお金が欲しいと思っているのに、


化粧品なんてなんでも良いと思ってるとか、お金に興味がないそぶりをしたり、


普通にもっと素直になれば良いと思いますがそうもいかないようです。


だからその人が本音が出てくるまで、深い愛を持って接していけば?と伝えました。


そのうちあなたの愛で硬くなった心が溶けて素直に本音を言うようになるからと。


やっぱり愛ですね、愛。


今日も素敵な1日を!