変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

最後に欲するのは体験なんだと思う。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜は眠れなくて映画を一本夜中に観て寝ました、きちんと7時間眠りゆっくり目覚めました。


ビジネスを30年以上積み上げてきて、おかげさまで歳をとるごとに余裕が出てきています。


豊かに暮らしてる人の気持ちというのも少しずつですが解ってきました。


これからは欲しいものは買って行くのでしょうが、必要以上に欲しいものってそんなにないんだなと思います。


一生懸命にイメージするとキャンピングカーがあったら良いかなと思うのですが、


それも借りた方がこれからの時代は楽かもと思ったり、別荘よりもホテルやコテージの方が身軽だしと思ったり。


結局、人によるとは思いますが、経済的に豊かになればなるほど求めているものがモノやお金以外になることです、


考えてみれば当たり前のことなんですが、そういうことなんですね。


では何がやはり欲しいか?というと「体験」ということになるのでしょう。


これはお金だけでは片付きません、時間はもちろんですが、1番は自分の勇気と人との出逢いということになります。


旅行とかそういう体験もそうですが、人との関わりで生まれてくる体験、未知なる出来事。


そういうものが感動を生み豊かさをさらに増し、人生を彩ると思います。


でもこの歳でそう言う気持ちに向かってることが何よりも嬉しいのです。


このリーダー(Reader . Leader)の方ともいつかはリアルに繋がれたら嬉しいし、


ぜひ経済の余裕と体験を欲する人生観で進んでいって欲しいと思います、


今日も読んでくださりありがとうございます。