変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

面白い飲み会。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜は30代、40代、50代のおじさんに?19歳の子がズームに加わって飲み会でした。


高校を卒業して今は日本中の温泉宿で働きながらお金をため、人と出逢っている男の子。


そして日本を知ったらその貯まったお金でアメリカとかジャマイカに行くのだそうです。


彼はなんと小学校の頃からレゲエが大好きだったそうなんです。


話題にもなったのですが、とにかく普通の子とは発想が違います。


普通の子っていうのはいわゆるサラリーマンになるためには生きてないって感じだということと書けば


1番わかり安い書き方ですが、それともちょっと違うかな?


多くの日本人がやはり周りを気にして生きて、周りを気にして子育てしています。


そういう周りを気にしなくなった人たちが僅かながらいるということでしょうか。


まあ、彼もそのうちの1人として育てられたし、自分もそれを選んでいる。


だから母子家庭なのですが、親は思うようにやらせてくれていて、感謝もしている。


そんな子の話をおっさん達が感心して聴いているという不思議な構図の飲み会でした。


それを感心して聴くおっさん達も面白い人たちだと思います。


感謝です、楽しいです。