変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

こんな毎日幸せだ〜。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


良く眠れる、最近は8時前に起きられないのですが、それも身体が欲していることなので喜んで休んでもらってます(笑)。


昨日は夜のミーティングで話したのでそれをシェアします。


僕が話したのは2つ、1つは何のために自分が次の目標を叶えたいか?の理由が変わってきたという話。


もちろん、いろいろ理由があるのですが今は

「自分にチャレンジしたいから」


これが1番自分をワクワクさせてやる気にさせるものだと気付きました。


なんか諦めて過ごしているよりもチャレンジしてる自分が何歳であろうと好きなんだと。


そしてもう一つは、それを叶えるためにあーでもないこーでもないとやるところが面白いのだと。


例えば釣りをして、なかなか釣れないのであれば餌や針を変えて釣れるにはどうしたら良いか?考えますよね、


それが楽しいのだと思うんです。


だからなかなか上手くいかないことがあっても、いろいろ考えて出来る様になるのが楽しいんだということ。


チャレンジする自分がいて、そこに向かって日々工夫して行動する。


こんな毎日を自分は送りたかったのだと思います、幸せだ〜!