変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

頭を先駆けて生きる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


このコロナ禍になって以前とは違うのは、以前は週に2.3回の運動をジムに行ってやってましたが、


ジムを辞めてほぼほぼ毎日ウォーキング、そして部屋で筋トレやストレッチをしていることです。


負荷は間違いなくジムにいた時よりも減っていると思います、


その代わりウォーキングの時間が圧倒的に増えましたね、


これはアップルウォッチのおかげもあると思いますが、毎日だいたい4.5キロは歩いています。


音楽を聴いたり、YouTubeをダウンロードして聴いたり、


本当に今の時代は凄いなあと感じてしまうんですよね。


スマホ1台あれば大抵のことは出来てしまうわけなんですから有難たい。


以前はお金をいちいちかけてた事が今はどんどん無料か格安で受け取れる。


これからは教育なんかもスマホになっていくでしょうし、


お金をかける場所が変わってくる、逆に税金や食料や光熱費などは上がっていく。


ならばいかにその辺にお金がかからない生活を送るか?を考えてみるとよいかもしれませんね。


とにかくこれからはますますお金の使い道が変わってくる世の中がやってくることは確かだと思います。


今日も頭を未来に向けて、先駆けて生きていきましょう!