変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

今この一瞬、成長したい!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝は雨模様ですね、どんよりとした日にもワクワクするメンタルを持っていたいですね。


昨日は大きなズームイベントが無事に終わってなによりでした。


その中でスピーチした23歳くらいの男性がいて、とても刺激になりました。


何が刺激になったかというと、「人の成長に年齢は関係ない」ということを改めて感じさせてくれました。


自分の内面を成長させようとか、人間力を上げようとかいう気持ちがあるかどうか?それだけということ、


僕らは日本人はとにかく年齢にこだわりすぎているところがあるかもしれませんね。


でもそんなのあんまり関係ないのかもしれない、大事なのはその人がどう有ろうとしているか?


やっぱり今この一瞬が大事なんです、今この時自分が成長しようとしているか?が。


そういう意味では僕にはそういう気持ちがある、そういう自分で良かったと思っています。


最後の最後までそういう気持ちで生きていたいと思いました、


良い学びをたくさんいただける環境に感謝です。