変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

心身ともに自由に!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜は少し夜更かしして寝ました、「大人は夜更かし出来るからいいよねー」ってパートナーと話しました(笑)。


僕は何が好きではないか?というと、時間に縛られることです。


自分でスケジュールを立てて決めたことなら良いのですが、そうでないのは勘弁です。


特に終わりが決まってないことにダラダラ付き合うのはしたくないので、


どちらかというとクリエイティブな仕事が好きですが、おそらく雇われはストレスだらけになってしまうと思います。


時間を人に奪われるというのは奴隷みたいなものです、映画などで奴隷を観て「可哀想」と思うけど、


今の時代もあんまり変わってないような気もしますね、待遇が少し上がっただけ。


よーく、自分の人生の時間というものを考えて生きてみると良いと思います。


そういう僕も自分が自由だということを忘れる事が多いのです。


人に雇われてなくても、自分が自由だと感じていなければ同じことになってしまいます。


なので時々、「今日も1日好きなように時間を使おう」と確認するのです。


そのくらい人って、自由に慣れていないもの、いやこれは日本人の長い間の特性かもしれません。


自由な時間を心身共に掴み取ろう!