変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

教えたいなぁ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


2日間お酒を飲まずに過ごしました、お酒のレコーディングは役に立っています。


先日テレビで落合博満さん、元偉大なる野球選手がコメンテーターで出てきました。


YouTubeなどでは彼の現役時代や監督時代の素晴らしい考え、言葉を良く追っかけています。


糖尿病を持っていると確か奥さんが言ってた番組を観た気がしますが、


テレビに出てた落合さんはかなりそれが進んでいるように見えました。


歳を見るとまだ70歳前だと知り、やはり健康管理は大事だと思いました。


僕の仲間の同い年くらいの人とは見た目が全く違うからです。


現役時代は毎日のようにお鍋を食べてそれなりの管理をなさっていたのだと思います。


でもやはり現役や監督をするスポーツ選手は引退後にどっと疲労が出てくる人は多いようです。


大好きな方なので、僕の持っている知識や水&空気&栄養を本当に教えたいと思いました。


全然会ったことのない有名人にまで図々しく教えたいと思っている自分てなんだろう(笑)。


でも本当なんだよなぁ、教えたいなぁ。