変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

身代わりになってくれてんだ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝は横殴りの雨が降るという予報でしたが、確かにかなりの雨が降っているようです。


昨日はMacBookが充電できない場合がある不具合を治しに提携先に修理に行きました。


なんと、ケーブルに問題があるかもで、新しく買い替えたアップル純正も初期不良だったとわかりました。


おかげで(笑)、アダプターが悪いのか?と買い替え、交通費や駐車場代まで出して治しにいくはめになりました。


お店の方もめったにない「運の悪さ」とは言いませんでしたが、こんな事があるんですね、と。


お店やアップルストアの方の対応は最高なのですが、なにせアップルの対応の仕組みが良くなくて、その後も面倒臭い手続きがいくつかありました。


純正を買ってそれが使えなかったのだから、もっと消費者に負担のかからない仕組みを作らんとだめですね、アップルは。


とにかく、僕としてはこの滅多にない運の悪さを「ここに使えた」と思っていくわけです。


何か悪いようなことも、命に関わる運の悪さじゃなくて良かったと思えば良いのです。


最近よく物が壊れ出しましたが、そういう事もありますよね。


それも本当に自分の身代わりになってると思ってせっせと買い替えたり、直したりしていくのです。


これからが楽しみです。