変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

バランスが面白いのです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝も身体がどドーンと重く目覚めてます、もしかして風邪をひいてるのかもしれません。


ここ数年は風邪の菌が入っていても、こんな感じで乗り切ってしまって、


後から「あれ、風邪ひいてたのかも?」と思う事が多いのです。


とにかく自分の目指すところは、自分で責任取る身体作りです。


お医者さんに最後頼るようになったら、もうそれは感謝でお任せするのみです。


そうではなくて、その前までは自分の責任で抵抗力がある身体をどう作るか?


親からの遺伝だから弱いとかなになに体質だとか、そんなのはもう良いのです。


いかに自分の知識を上げて、そしてそれを実行して抵抗力のある自分でいるか?


100%自分の人生は自分のものだし、だからこそ自己責任です。


健康でいられるか?も自己責任なんです。


それでも羽目を外す時はあっていいんで、毎日同じルーティンって面白くともなんともないんで。


このドラマティックな非日常性と、健康でいるための行動のバランスをどうするか?


それが面白いんじゃないかと僕は思っているわけです。


何を言ってるのかわからないかもしれませんが、


とにかく全て自分が健康も人生も作り出してるんだということです。


今日もお酒大好きな夫婦と飲み会です(笑)。