変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

スマホとSNSの時代の心得。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


12月に入って結構荒れる日が多いですね。


なんだかワクチンも2回摂取した率がとても高い国も関係なくやっぱり感染率が高かったり、


日本では政治家さんたちが貰ってる活動費が外車のリースに使われてたり、義理チョコに使われてたり、


もうこれはギャグじゃないか?と思われるような事も次から次へと表に出てきますね。


これらはやっぱりスマホSNSの普及が大きいと思います。


もうとにかく「秘密」というものがこの世の表に出てきちゃうとこうなっちゃうんだなということですね。


「秘密」があった方が良いのかどうか?は別として、これからは隠すのは難しいんでしょう。


そうすると良い意味としては悪いものが表にバレてしまうということです。


もちろんSNSは「嘘」を拡散しようとする人たちも出てきます。


そうすると受け取り側は何を信じて良いか?がわからなくなる。


でもそれもだんだんと受信者の見分ける力と発信者側の工夫によって事実が強くなるのではないか?と思います。


真実は人の数だけ、事実は1つといつも言ってるんですが、事実がクローズアップされてくると思います。


とにかく事実としての本物を見分けて発信していくこと、それを大事にしていきたいと思います。


今日も素敵な1日を!