変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

あらゆる不調の大元は?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜は小説を読んで夜更かししました。


だいぶ寒くなってきましたね、こういう時期になるとなかなかお水が取れなくなりますね。


なので僕は浄水を沸かして白湯で出来る限り摂るようにしています。


お茶やコーヒーだけでは絶対にダメですよ、利尿効果でむしろ足りなくなる。


先日YouTubeを観ていたら、淡路島のマジシャンのような整体師さんが出てきました。


本当にあっという間に身体を触って長年の腰痛を改善させてしまうのですが、


その先生が最初にすることが、患者さんにコップ一杯の水を飲ませんるです。


まずそれだけで柔らかくなるんですよね、不思議な感じがしますが。


とにかく水が足りない人は腎臓に負担がきてるらしいんですね。


なので1日2リットル水の取り方を帰りに教えます、


簡単に言うと毎食中にコップ一杯しっかり飲むということなんです。


確かにあらゆる身体の不調は、水不足が大元になっていると考えても良いかもしれません。


特に冬場、ぜひ浄水を白湯にして飲む習慣をつけてくださいね。


今日も素敵な1日を!