変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分が変わり、相手も変える。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


風邪気味なのを治すためなのか、昨日は19時ごろに寝たはずが、今朝は9時くらいまで寝てた?


昨日は30歳くらいの女子が子供たちと来てくれてお料理会やりました。


初めてうちにきてくれた子は目が不自由で、でもいろんな話が出来て楽しかった。


2人とも旦那さんがもちろんまだ若いのに、太ってきてるという。


なんと初めて来た女子の旦那は既に糖尿病で薬をもらってるらしい!


もう一人の旦那も慢性の腰痛、毎日の酒量もかなり多いらしい。


うちの奥さんは彼女たちに、「病気になった旦那とはそう簡単に別れられないよ!」


よくわからん脅しをしていた(笑)、そういうものなのかもしれない。


とにかくみんな諦めてるところがあるので、諦めるなと伝えておいた。


少しずつ変えていく努力をするのだと、それが自分に返ってくるのです。


人を変えることは出来ないが、自分の行動を変えることは出来る。


それが相手に刺激を与え相手が自ら変えようとする。


世の中、みんなそんな仕掛けで出来てる気がします、


ということは、自分が変えていく事を諦めないことですね。


よーし、頑張ろう!