変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

時を戻そう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日から少しずつ普通の生活に戻しています、落ち着いて1つずつ元のペースにですね。


よく暦の上ではお正月は立春と言って春だったわけですね、


節分が大晦日で、立春が元日、だから今の2月が本当はお正月だったわけです。


これは好き好きですが僕はなるべく旧暦で物事を捉えたいなと思っています。


だからそれでいうとまだ師走と考え直してみる。


そうすると去年のうちにやっておけばというものも見えてくる。


人間関係のことも、仕事のことももう一度やり直せる。


そしてあらためて立春までに整えて、自分だけの新年を迎えてみる。


そんなふうに思うと得した気分になりません?ならない、、それはそれとして、、


お正月は浮かれるのは1月で、落ち着いて始めるのは2月なんていうのはどうでしょう?


そういう考え方もあると思えた方はぜひ実践してみるといいですね。


今日も素敵な1日を!