変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人生に悩んだら腸活を!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝はなんとなくぼんやりした感じで目が覚めました、あんまり体調良いとは言えませんね、


こんな感じで毎日自分の心や体は違うというのも人間の面白いところだと思います。


とにかく今は腸環境が大事だと思っています、僕も元々アレルギーがあるのです、


なので腸が強いかって言ったらその逆で、子供の頃からよく下痢をしてました。


でも知識をつけたらそんな事は言ってても仕方がありませんよね、


自分の出来る限り腸にとって良い生活を出来るか?それを実行出来るかどうかです。


でも最近の自分の便を観ると、相当理想的なものが多くなってきたと思います。


軽くて太くて長くて綺麗なうんち色(笑)


これが理想みたいなんですけどね、そこを目指していきたいものです。


今やっていることはプロバイオサプリメントでビブィズス、ファイバーを入れること、


基本的には白湯を飲み物としていること、お酒を出来る限りセーブすること、


そしてやはり食事はなるべく野菜や発酵食品を多く摂る、その辺でしょうかね、


腸が変われば体の体調だけでなく、心も変わってきます。


人生に悩んだ人は難しく考えず、運動と腸活をすれば良いと思うんです。


今日も素敵な1日を!