変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

長いスパンで考え、行動する。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


いろんな事が世の中ではありますが、毎日気持ちよく眠れる、これだけで幸せですね。


アメリカがテーパリングを始めたり、金利を上げそうなので株式はどんどん値が下がっています。


自分の投資ももちろん下がっています、でも気にせず積み立てをするだけです。


なぜかというと最初からそういう事を含めて、長いスパンで投資すると決めているからです。


ビジネスもそうですが、ある時から「目先のことに惑わされない」という習慣になっています。


たぶん経験値からきているのは大きいと思います。


今までもいろんな事が起こってきましたが、結局は長いスパンで考え、


それに基づいて行動してた方が結果良かったし、そういう人が残っています。


なのでとにかくその時だけ儲かりそうな話とか、流行りとかではなく、


長い目で見てどうか?というところに意識を向けていくようにしています。


それはこれからも変わりないし、それをいかにマメにコツコツコツコツとやれるか?


そこに意識を向けるようにしています。


今日もそういう1日であったらと思い行動していきます。