変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

右とか左とかではない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日もこれから何人かでウォーキングをしてきたいと思います。


昨日は石原慎太郎さんが亡くなりましたね、賛否は置いておいて1つの時代が終わったという感じはします。


最近つくづく思うのは「右とか左とか言ってるようじゃダメ」だと、


その発想時代がもうかなり古いものだと思います、


なんというか結論は、


「他者に違いがあることを知っているか?そしてそれをどう認め対処するか?」


そこについての考え方なんだと思います。


生まれた場所も育った環境も違う人たちが生きてるわけです。


常識もそれぞれ違うわけです、その違いをなんでも理解し合えるというのは無理なわけです。


その事実を認めた上でどう対処をするか?なんだと思います。


その時にこちらからの暴力装置を使わずに、なでも怯まないための準備をしておく。


そうしながら相互理解を深めていくしかないんじゃないかと思います。


まあ話は石原氏からの右左みたいな流れになりましたがご冥福をお祈りしたいと思います。


自分に影響を与えてくれた人の1人だったと思います。


自分が生きている奇跡に感謝して今を大事に過ごしたいと思います。


今日も素敵な1日を!