変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

世界目線で生きる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は料理人の仲間がブリシャブを作ってくれました、有難いです。


もう2年以上もコロナ禍というか、ある意味社会が止まっていますね。


アメリカでは離職して仕事と向き合う人たちが何百万人もいるとか。


やはりここからのグレートリセットは大きく働き方にも影響がきそうです。


その点、日本人というのはあるいみ平和、とにかく鈍感みたいですね。


なんというか島国に住んでるから、逃げ場がないので諦めるというか、


そういう特徴があるみたいですね。まあ視野が狭いのだと思います。


僕は本当にこれからは世界の視野を持った方が良いと思っています。


間違いなく技術の進化は世界を小さくしていくからです。


もう世界の裏側の人たちとも、リモートやバーチャルでどんどん繋がっていきます。


言語的な問題も技術で解決されていくはずです、そうなるとやはり視点は世界目線。


これとても大事だと思うので、集める情報含めて今から意識するとよいと思います。


今日も素敵な1日を!