変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

歯を磨け、髪を洗える贅沢。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日も少し夜更かしを楽しみました、こうやって当たり前に過ごせる日々に感謝です。


「当たり前はぜいたく」という言葉を僕のメンターが教えてくれました。


本当にこうやって戦争のない国で生かして貰ってること、


毎日健康で過ごしていること、眠ることが出来ること、


家族や仲間がいてくれること、運動が出来る身体であること、


歯や髪の毛や身体を綺麗に出来ること、美味しいと思える食事がとれること、


収入が毎月はいってくること、それを考えて使うことが出来ること、


考えだせはキリがないほど当たり前だと思っていることがあります。


その全てが贅沢なんだと気付くためには、それらがなかったら?と想像してみること。


この当たり前な贅沢に感謝して、その上で自分が楽しんでいきたい、


そして自分のお役目みたいなことをやっていきたいのです。


明日は経済セミナーなのでその資料を整理したいと思います。


今日も素敵な1日を!