変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の責任で生きるぞ!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日はこちらは雨模様みたいですが、家にいながら経済セミナーを配信出来る有難い時代になりました。


昨夜は仲間からLINEがあって、昼にランチしたママ友と久しぶりに話したそうです。


そうしたら単身赴任で働いてる旦那さんの悪口をずっと言っていたと、


そして他にもいろんな不満を語っているのを聴いていて、


自分はなんて恵まれた環境、仲間がいるんだろうとあらためて気がついたみたいです。


それでお酒も飲めないのに、その事が泣けるのだというLINEでした。


その事に気づくだけでなく、泣いてしまうという感受性も笑えますが(笑)、


笑っちゃいけないけど、本当に昨日の「当たり前は贅沢」から繋がっちゃいますね。


やっぱり自分の人生を自分が作っている、いえ自分しか作れないと気づくことが大切なんだと思います。


僕は最近は「不満は依存から殆ど発生する」と思っています。


この事はいずれまた書きたいと思いますが、何かに依存していると不満が出るんだと気づきました。


自分の人生を自分の責任で生きよう!その方が気持ちが良いぞ!


そう自分に言い聞かせている日曜日の朝です。


さあ、今日も自分の最大限を出すぞー!