変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

イメージに向かって。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


ここ最近スマホの野球ゲームが楽しくて少し夜更かしをしています、


まあそういう自分も許容しようと思います、昨夜は40代以上男子で飲みながら話しました。


今の日本人の40代男性が一般的に何を考えてるのかが僕にはよくわかりませんが、


おそらく仕事の事が占めてる割合が高く、そしてやはり家族なんだと思います。


頭の中に占めてるものが良いとか悪いとかではなく、


大事な事は「それがどこのゴールに向かっているか?」なんだと思います。


結構な割合の方が、ゴールも持たずにただその日、その月のために頭がいっぱいだとしたら、、


それはある時にその仕事がなくなり、家族は成長しているという状態だけが残ります。


それで良いという人は構いませんが、僕は自分のイメージに向かって今を生きたいと思います。


昨日も男性たちと息が合ってきて最後に、


単純にこのズーム飲み会をニューヨークのジャズバーで乾杯したいね!と言いました。


そうしたらみんなも凄くイメージが湧いたみたいで「おーっ!」って(笑)。


ニューヨークに行くことよりも、その時のそれぞれのライフスタイルがイメージ出来たのだと思います。


やっぱりイメージに向かいたいなぁ、僕は。