変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

未来の自分は歩いている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は天気は良かったですが、風が冷たくてそんな中ウォーキングしました。


EMSの電気の刺激で足の筋肉をつける機器を購入して数日、毎日続けております。


なんとなくふくらはぎから下が慢性的な筋肉痛になっている気がします。


50代になると身体の筋肉は毎年1%減少していくそうです、知ってましたか?


僕はこれを聴いた時にかなり自分の気持ちがメゲる方向に行きました、


「毎年1%減る」というのがなんかとてもリアルに感じたわけです。


でもこれはあくまでも「平均」なんだと言い聞かせております。


「平均」というのは確かに一つの目安になって有り難いのですがハマってはいけませんね。


むしろ平均ではない方向を目指した方がいいですね、


僕の筋肉は少ないのですが、このまま維持していけばいつか平均値を超えるはずです。


なので諦めずにタンパク質をとり、毎日運動をするわけです。


それは何のためかというと未来の自分のためですね、


未来の自分は歩いてて欲しい、走れる人であって欲しいからです、


なので毎日の習慣をとにかく大事にするわけです、


今日は久しぶりに赤坂まで仲間とランチしてきます、


リハビリですね、リアルな生活に戻ることも必要なので。