変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

四季はよいもんだ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


3月に入って2日目、春の陽気は間違いないです、花粉もショボショボさせます(笑)。


日本て四季があって本当に良いですね、やはり感受性が高くなるのはこれがあるからだと思います。


寒い冬があってそこに少しずつ春がやってくる、


そしてカーッとしながらも超蒸し暑い夏が通り過ぎたあとに実りの秋がくる。


「愛でる」めでるという言葉がありますが、全ての季節を愛でる事が出来たら


日本人としては合格なんではないでしょうか?(笑)


自分も少しずつそういう心持ちに近づいてきたかな?とは思います。


とにかく物事は全て自分の捉え方次第だと思うのです。


悪いように考えれば冬は寒いだけだし、春は気怠いし、夏は暑いし、秋は寂しい。


よく考えれば、、


それはそれぞれの人がそれぞれに持つものです、四季に限らず全てのこと。


そんな学びが人生なのかもしれません、極めなくても良いのです、


自分の悩み事も全部自分の人生の良いネタだと思っていきましょう!


今日もネタを扱うぞー!