変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

健康を意識できる環境でラッキーだった。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は早くに電気を消して、9時間くらい寝ました、


花粉の季節は結構体力を使うというか、眠らないともちません。


それとウォーキングに加えて、ETMのメディカラダウォークを毎日続けているので、


もうふくらはぎから足の裏まで連日筋肉痛みたいになってます、


これもおそらく眠気に繋がっているんだと思います。


やっぱり強い足腰って重要だと改めて思います、


僕は腰痛持ちだし、痩せっぽちな下半身で筋肉も少ないので、


あのまま行ってたらおそらく相当弱かったんじゃないかと思います。


健康でいるための情報や製品に出逢うというのは一番ラッキーなことかもしれませんね。


まず大前提として、健康への意識をなんさいくらいから持てるか?


70、80歳くらいから、それもテレビなどで得ようとしてもねぇ、、


仕事柄小さいお子さんを持っているお母さんと接しますが、てんでバラバラです。


やっぱり意識があって初めて行動に移れるわけです、


僕はそれを持てる環境に出逢えたことが本当にラッキーだったなと思います。


今日も素敵な1日を!