変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

理想と現実のバランス。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


やっぱり春っていいですね、みんながウキウキしてるのがわかります。


お酒のアルコール量を記録してくれるアプリを先月から使っています。


このアプリ、アルコールが60ミリを超えると、その日のマークはドクロになります(笑)。


それが出ると当然ドキッとするわけですが、そのくらいで良いのかもしれません。


やっぱりどう考えてもお酒は飲み過ぎはよくないわけです。


というか、本当は飲まないにこした事がないけど、まあやっぱり有ると楽しいわけで。


きっと世の中ってその理想と現実のバランスをいかにとれるか?なのかと思います。


今回のウクライナのこともそうですし、コロナのこともそう。


理想をかかげない生き方をしてる人はアホだと思います(笑)、結構多いね。


でも現実を見極めることも大事、だからこのバランスを楽しむ。


お酒の楽しさと、お酒の危ない部分と、それを楽しんでバランスとっていこうと思います。


今日も素敵な1日を!