変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人は環境でどうにでも変わる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


まだまだ首の痛みが取れていませんが、少しずつ回復しています。


昨日は2組のゲストが家に来てくれました。


お一人は来年70歳、でもビジネスを関西でやっていて前向きで明るい。


人が変化していくのを見るのが楽しい、みんな変わっていけると信じてる方でした。


その後来た初めましての方は20代、19歳の時に交通事故にあい半身不随な方です。


やはりそれからの社会での立ち位置など厳しかったのだと思います。


自立する道があると言っても、とりあえず全く耳に入らないみたいでしたね。


でも、まだ会って1回目です、人は少しずつ変わっていき、ある日見違えると70歳の方も話していました、


本当に人は環境でどうにでも変わるものなんだと昨日の対比ではっきりわかりました。


その環境と出逢ったり選別したりするのは本人なんですが、


その嗅覚みたいなのは、なんといったら良いか、「運」次第になっちゃう気がしてます。


今日も素敵な1日を!