変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ちょっとした勇気の積み重ね。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は母親のいる実家に寄っていろいろ話を聞いてきました。


とにかく僕から伝えたことは、「人と比べない、歳のせいにしない、自分がハッピーでいる」みたいなこと、


どうしても母親に厳しくなってしまうというか、「あんたもこの歳にならないとわからない」とか言われると


理屈で返したくなっちゃいますが、まあ、母親の言ってることもわかります。


そして昨日は石垣島で出逢った素敵な方にビジネスの提案をしてみました、


少し勇気がいりましたが、反応は可も不可もなくでしたが、提案してまずは良かったと思いました。


自分の意思を勇気をもって伝えておかなければ何も始まりません、


そして経験上、その勇気を出すことが何かしらを自分にご褒美が与えられると知っています。


それは直接彼女からというわけではなかったりします、違うところからご褒美がある場合も。


まあ本当はこの世の中に勇気を持つ必要は一つも無いのかもしれませんが、そこは人間ですからねw


勇気が何も必要なくなったら、それはその人殆ど神様だと思います、人間卒業!みたいなね。


なので人間を向上させていくものが「勇気」なんじゃないかと僕は思っています。


今日も小さなちょっとした勇気の積み重ね、やっていきたいと思います。