変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

キップ切られた!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日も暑くなってきそうですね、もうここからは天気の日は汗をかきそうですね。


昨日は買い物に車で行ったのですが、なんと一時停止違反でキップを切られました、


あんなところで白バイが待っているとは、最初は信じられませんでした。


そしてお巡りさんに対する怒りと自分はやってないという言い訳が最初に湧きました。


でもお巡りさんは丁寧に受け答えしてくれていて、だんだんと素直になっていきました(笑)。


お金払ったり、免許講習がめんどくさかったりとマイナスは出てきたんですが、


最後は、これも「厄落とし」、このままやってたら事故になってたかも?


そう思うようになって、これからの運転もやはり丁寧にしようと思いました。


そしてお巡りさんに、「ありがとうございます、ご苦労さまでした」と言ってお別れ。


その足で罰則金を郵便局で支払い、数時間したら前向きになってました。


自分もなんかメンタルが変わったなぁと思います、前を向いています。


起こることは全て自分にとって良くなるために必要なこと。


ここからまたワクワクに向かって進んでいきます。


今日も素敵な1日を!