変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

大事なことを判っていること。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝もたっぷりの寝起きなんですが、寝すぎなのかかなりボーッとしてます、


人の体調って本当に面白いものですね、これからも研究だな。


昨日も遠くから始めて3人いらしてくださいました、


お一人は前からの知り合いですがうちに来たのは初めてなんです。


その方は去年ご主人を突然亡くされて本当に大変だったと思います、


ご主人はなんでもマメにやる方でしたし、ビジネスも大きくなさっていました。


そしてお子さんがいない夫婦なので、亡くなってからの相続がこじれました。


というのは日本の法律は基本相続は血の繋がりを重視しているんです、


なので奥さんに全部とならないんですね、ところがご主人は親ももう他界していた、


そしてご主人と血の繋がりのない兄弟がいる事がわかってそちらにも相続をとわかった。


この判るというのが大事で、判ってなかったからショックなわけです。


結局別に持ってたマンションを売りなんとかしたらしいです、


権利収入を得ているその方はまだ余裕がありますが普通なら大変なことです。


法律も含めてある程度判っていないと不幸なことになりますね、


やっぱり判っているポイントだけは抑えておきたいものです、


今日も素敵な1日を!