変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

仮想通貨の将来は?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日は夜中から温度が上がってきてますね、やはり夏の湿度はキツイですね。


アメリカのインフレ対策として、金利を0.75%上げたことを受けて、


ここ数日で株式は暴落、ゴールドなんかもこの先見えずで景気は後退に向かっています。


その中でもビットコインなどの仮想通貨が一時の半額くらいまで下がっています。


やっぱりねと僕なんかは思ってしまうわけなんですが、この先に仮想通貨の未来はあるのか?


希少性というものがあればなんでも物に価値がつくのか?という話なんだと思います。


仮想通貨は将来的に数量限定という条件をつけてその希少性を上げています。


ですがそのもの自体に魅力がなければいくら希少性があってもダメなんじゃないかと、、


ゴールドなどの金属は工業にも使われるし、装飾品としても魅力がある、


ワインや絵画なんかもそうですね、さて問題は仮想通貨ですね、この先どうなるか?


まあ僕は遊びでイーサリアムを数万円買ってみただけですからどちらでも良いのですが、


本当にこの先は何を選択するか?自分の得られる情報からの判断が大事になりそうです、


今日も素敵な1日を!