変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

また理解し合える仲間が増えた。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


なかなか蒸し暑い日が続きますが、ウォーキングは天気を見ながら続けています、


やっぱり歩くというのは気持ちが良いものです、この生活に感謝です。


昨夜は20歳の男性にビジネスのプレゼンをしました、


想像以上に理解してくれて、凄いこの先が楽しみになりました。


彼は終わった感想として、「正直お金儲けに興味がなかった」ということ、


「だけどこの話はお金儲けじゃないところにとても興味が惹かれた」みたいな話をしてくれました、


それはまさに僕が彼に伝えたいところだったので、その感想を聞いてホント嬉しくなっちゃいました。


井戸の話をしたことも良かったようです。


水道が引かれていない国に行って、「水を与える」のは簡単で喜ばれるけれど、飲んだら終わり。


お金を出して「井戸を掘ってあげる」のはもちろんもっと喜ばれるけど、枯れたら終わり。


一番その人たちに喜ばれるのは「井戸の掘り方を教えてあげる」こと。


僕がやってるビジネスはそれをしていて、君はそれが凄く似合う人間だと伝えました。


そこが分かり合えたのがとても嬉しかったんですよねー、


その後は飲み会になりいろんな話が花を咲かせて、こういう形の会話がますます楽しみな1日になりました。


理解されるって嬉しいですね!


今日も素敵な1日を!