変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

リアルに定年を迎えてくる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日はサラリーマン時代の先輩と後輩の女性が遊びに来てくれました。


サプリメントなどを食べてるので、そういったお勉強会もかねてランチしました。


でも話がだんだんと盛り上がってきて、これからの人生の話なんかもしました。


先輩の方は長年その会社に勤め、先日定年を迎え、そのまま嘱託という形で働いています。


同じ仕事ですが、収入は三分の一くらいになったそうです!


やっぱりそういった話は本当だったんだなぁというのが感想です。


自分の身近な人たちがいよいよ定年を迎えるようになりました、


本当にリアルでいろんなパターンにこれから接するのだと思います、


僕は雇われではない道を作っていくことだと思っていますので、


その彼女たちにも伝えましたが、一緒にビジネスをする仲間との出逢いを楽しみたいと思いました。


今日も素敵な1日を!