変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

目的があって目標がある、ただそれだけ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


7月が今日から始まりますね、今年の夏は長そうなので体調管理が凄く大事かな?


そして今月はより目的と目標を明確にしてやっていこうと思います。


目的と目標の違いをきちんと区別すると見えてくるものがあります。


目的は見たいものです、自分の中の将来のイメージです、数字に置き換わりません。


目標は見えるものです、イメージを具体的な形にしたもの、数字で捉えるものです。


こんな家が欲しい!と思ったイメージ、これが目的です、目的はこんな家に住む。


これを具体的に数字に落とし込んだもの、これが目標です。


◯◯の何丁目何番地の何平米の何坪の何メートルの天井の家を何年何月に立て始める、


全てそこには数字が入ります、もうたったそれだけのこと、


目的があれば必ず目標がついてくるだけのことなんです、


南の島の旅行に行きたいだけでは行けません、予算と日程を決める、それだけのこと。


それが面倒なんだという人は、そもそもそんなに行きたくない、


そしてずっと行けない、僕もそんな経験がいっぱいあります。


さてどうするか?


僕は素敵な仲間たちが素敵なリーダーになってる姿を見たいので


具体的に行動にしていく、それだけです。


今月も素敵な1ヶ月を!