変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

分断も一概に悪いものではないかも?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今週からは猛暑ではないようですね、気象庁、梅雨明け宣言少し早かったかな?(笑)


それにしてもこの参議院選挙でもそうですが、考え方が本当に「分断」されてきたとは思います。


自分の持っている情報からくる判断と、世間の判断も違います。


例えばある政党が「食」の危機を訴えていても、


「そんな事選挙の論点にするなんてバカだ」みたいに言う人が多い。


でも僕からしたら「そう、そこからなんだよ、そういう所から政治は変えていって欲しい」


これはやっぱり一律のマスメディアからインターネットに変わったことによる分断なんだと思います。


どちらが良いとか悪いとかは別として、少なくとも情報源が増えたことによる分断、


決してその事自体は悲観的になる必要はなく、むしろ喜ばしいことですね。


なので「分断」も致し方ない事で、大事な事はここからどうなっていくか?だと思います。


僕は少なくとも「食の現状」などの隠された事実はやっぱりみんなが知っていく方向性、


事実は公平に知る事が出来て、そこからは各々が考えが分かれる、それが正常なんだと思ってます。


そんな世の中に近づいているのだとしたら、この分断も悪いものではないような気がしています。


今日も素敵な1日を!