変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

必要なのはコミュニケーション能力。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日のタイトル「自分のことだけ考えよう」を見て我ながらドキッとしました、


でも内容を読んで貰えればこのブログの読者さんなら解って貰えると信じています。


決して「相手の事を思いやるな!」という意味ではありません、


とにかく周りの事に自分の心を奪られるなということです、


自分の幸せに集中しなさいということです、それが大切。


最近感じることは言葉や文章を深く読み取れない人が増えてきたと思っています。


とにかく上部のことだけしか見れない、その人の内面を見れない、


そういう人が増えてきたというか、格差が開いたと言った方がいいのかな?


でも仕方がないですよね、これだけネットが普及したら、


それしか題材がなかったりする人が増えるわけです、ましてやこのマスク、、


小さな子たちが、相手の表情などから推測したりする能力が育たないのが心配です。


とにかく昨日もお嫁さんと話していたんですが、子供には人と繋がれる人になって欲しいです、


もちろん特出した能力があるけど、人と関われない人を否定するつもりはありません、


ですがやっぱり一番養って欲しいのはコミュニケーション能力だなぁと最近思うのです、


その格差がますます広がっていくんだろうと予測されるのは残念ですね、


もう本当にマスクは取った方がいいと思いますが、圧倒的に少数派の意見ですね(笑)。


今日も素敵な1日を!