変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自炊出来る男子になる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今週はまた暑くなるのかな?長い夏になりそうですね。


昨日は男性3人でクッキングをして、調理器具や浄水器のお勉強をしました。


僕以外の2人は一人暮らし現役と経験者なので、慣れた感じで包丁を持っていました。


やっぱり男の人はお料理出来るか出来ないか?というのはとっても大事な気がします。


コンビニ弁当やカップ麺で大切な食の中心に置くのはまず健康的にやばいです。


栄養がどのくらい取れてるのかもわかりませんし、添加物もたくさん体に入れてしまう。


そして昨日も話していたんですが、経済的に決して安くないと思うんですよね。


もうこれからは自分で作り、性能の良い浄水器で安全で経済負担の少ない自炊は当たり前になると思います。


そしてなによりも自炊できる男子はかっこいいし、一人になった時の生活のリスク回避にもなる。


奥さんがいないと外食やコンビニって、離婚のリスクも高い今はとっても予想が甘いと思います。


なので僕もこういう機会を増やして自炊出来るようにしたいと思います。


がんばろー、男子!