変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

1年が経ちました。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日は父親の一周忌でお寺に行ってきます、あれから一年経ったのですね。


母親もこうやって一年経ってみると、だいぶ落ち着いたという感じです。


やはり凄く仲の良い夫婦でしたので、いなくなる事自体、最初は受け止められなかった、


そしてあらゆる手続きの殆どは父がやっていたので大変でした。


父は息子たちに委ねたつもりでしょうが、そんな事をこれから何十年もあり得るのだから出来るわけがないのです。


それは自分たちの生活を犠牲にすることになるので僕は納得しなかったんですね。


でも母も近所の方の力などを総動員して(笑)、だんだんと出来るようになっていったんです。


そんな感じで少しずつ自立してきた1年だったような気がします、


次の1年はより落ち着くでしょうから、一緒にやれる事も増えてくるかと思います。


とにかく日頃から自分でいろんな事をやれるようになっておいた方がいいです。


家事をやらない人はやれるように、手続きがやれない人はやれるように、


なによりも収入を委ねている人は自分で稼げるようにする事だと思います。


今日も素敵な1日を!