変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

バランスのある人生に。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は朝からいろんな予定が入っていました、全てやり切れました。


途中で1時間だけ話をして欲しいと言われていて、


ビジネスの仲間が幼稚園の先生のお友達と来てくれました。


幼稚園でいろいろストレスが溜まって頭がハゲてしまって今は1ヶ月休養中だそうです。


本当に日本人というのは真面目なので自分の髪の毛が抜けるまで仕事にあたってしまうのです。


でもその彼女は少しずつ「雇われる事」が自分に向いてないと気づきだしたそうです。


幼稚園の先生がやりたいというよりは、子供やその親たちが良い環境を作りたいそうです。


ですから趣味のダンスを活かして子供と親のコミュニケーションの場を作りたいとか考えていたようです。


僕の話した事はこうです、


自分が仕事や社会で実現させたい事と自分が自由になら事、この両方を考えてビジョンを作る。


これ両方のバランスがあって初めて、納得のいく人生なんだと思います。


仕事で実現したい事は出来てるけど、自分の収入や時間は不自由、


自分のライフスタイルは楽しいけど、仕事や社会での充実がない、


どちらもバランスが悪いと思うんですよね、両方のバランスが大事だと思います。


そのためにはやっぱり雇われない道を探すことだと思います、


雇われはこれからの時代はリスク以外のなにものでもないですの少しずつシフトしていくことです。


今日もそのバランスをとれていく一日にしたいものですね!