変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

孫から教わること。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は孫と恐竜ショーというのに行ってきました。


長男夫婦のもうすぐ5歳の男の子と次男夫婦のもうすぐ4歳の女の子なんですが、


本当に全く性格が違うんですよねー、当たり前って言えば当たり前かもしれませんが。


例えば慎重さなんかも全然違うし、自分の意思の貫き方も全然違う。


これってなんの影響か?全くわかりませんよ、血の影響?育て方の影響?食べた栄養の影響?


どれも当てはまり、どれも完璧には当てはまりません。


なんか最後は宇宙とか前世とかそんな話になっちゃうのもわからないではないです。


僕ら人間はどんな子孫として誰の子として生まれるか?もうその前から決まってるっちゃあ決まってるのかもしれませんね。


だから悩んでても仕方ないし、ジタバタしたって仕方ない。


ただただ人でもチャンスでも与えられたものに感謝して、楽しんでやっていくだけ、


それしかないんじゃないか?と孫を見てておもいました、


孫からもいろんな事教われますね、あー楽しい!