変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

これからは生きてる感が強くなる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


連日の猛暑ですね、外に出るという行為が非日常になりつつあります。


このコロナ禍に入ってから気付かされてきた事なんですが、僕らの周りには当たり前がいっぱいありすぎた。


誰とどこに行くのも自由だと思い込んでいたし、飲み屋は山ほどある。


家に帰ればありとあらゆる種類の食べ物や飲み物がある。


そして病院は自分の町にたくさんあり、健康でいる事も当たり前だと思っていた。


とにかくそういう当たり前の事が当たり前ではなくなっていくことになりそうだと、


それをみんなが感じ始めている、でもよく考えたら今までが異常だったんじゃないかな?


こんなに物に溢れていて、何も考えずに健康に生きていられる気がしてただけ、


これからは1人1人が自分の頭で考えて選択しないといけないんだけど、むしろその方が当たり前なんだと思う。


だからこれからの時代を歓迎しよう、やっと自分の判断次第だとみんな気がつき始めたわけです。


生きてる感が強くなるというのかな、それは歓迎すべきだと思います。


今日も素敵な1日を!