変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

悪いと思われる事の方が成長させてくれる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日もいろんな事に出逢う1日になるんだろうなぁ、ワクワク。


昨日も嬉しい事がいくつかあって良かったわけなんですが、


少し不安に思ったり、気分が良くない方向の事があったりもしたわけです。


でもどちらかというとその気分が良くない事の方が自分を考えさせてくれるんですよね。


それに対してどういう気持ちでいたら良いか?とか何がポイントなのか?とか考える。


つまり頭を整理させようとする自分がいる、自分の事を振り返る。


そうすると全部「自責」なんだとあらためて気づく、どうすれば良いか?を考える、


たどり着くのは全部感謝なんですよねー、面白いもので。


とにかく、1日のうちの良いと思われることよりも、


悪いと思われることの方が自分を成長させてくれているのではないか?と思うのです。


自分が見捨てられてない証拠だと思うんです、成長させて貰えるんだと。


そんな事を考えた朝でした。


さてさて今日も「自責のみ」と思って過ごしていきたいと思います。